よくあるご質問

キーワード検索

ピックアップ > ピックアップ に関する質問です。

Q.パソコン買い替え時、他のパソコンでも利用する場合はエクスポート/インポートをしてください

エクスポート/インポート機能は口座管理にてご利用者さまのパソコンに蓄積されている金融機関のログイン情報(ログインIDやパスワード)をバックアップするための機能です。

パソコンを新しく買い換えた場合、会社と自宅等の複数のパソコンで口座管理機能をご利用になる場合、ログイン情報のエクスポート/インポートを行ってください

なお、エクスポートしたファイルは暗号化によって保護されていますが、取り扱いについては十分ご注意ください。

[エクスポート方法]
1.口座管理 - 設定よりエクスポート/インポート機能を選択してください。
2.「(既存)エクスポート/インポート処理」をクリックしてください。
3.エクスポートを選択してください。
4.ダイアログより任意のフォルダを指定し、ファイルを保存してください。
(別パソコンへのファイル移動にはUSBメモリ等のメディアをご利用ください)

[インポート方法]
1.口座管理 - 設定よりエクスポート/インポート機能を選択してください。
2.「(既存)エクスポート/インポート処理」をクリックしてください。
3.インポートを選択してください。
4.インポート対象ファイル(****.xml)をダイアログより選択してください。
※インポートするには、エクスポートしたときと 同じセキュリティキーを用いてログインしている必要があります。