よくあるご質問

キーワード検索

ピックアップ > ピックアップ に関する質問です。

Q.セゾンカード、UCカード、ミレニアム/クラブ・オン カードセゾン、ローソンPontaカードをご利用の場合
現在、「パズル認証」を採用の金融機関ではMoneyLookによる情報取得ができません。

しかしながら「セゾンカード」「UCカード」「ミレニアム/クラブ・オン カードセゾン」「ローソンPontaカード」では、金融機関側サイトから提供されている「パズル認証結果を保存する」機能を利用することでMoneyLookによる情報取得が可能になります。
上記カードの情報をMoneyLookで情報取得するには、以下の手順を実施してください。

【事前の準備手順】
InternetExplorerを開いてください。
(ご注意)Google ChromeやFirefoxではご利用になれません。
②該当カードのログイン画面に移動してください。
③InternetExplorerの上部にあるメニューから[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]タブを選択し、[信頼済サイト]をクリックしてください。
信頼済サイトの「サイト」ボタンをクリックし、該当のログイン画面につき 「このwebサイトをゾーンに追加する」を追加してください。
⑤ログイン画面でMoneyLookで情報を取得したいログインIDでログインをしてください。
その際に「パズル認証結果を保存する」を必ずチェックする必要があります。

⑥正常にログインされた後ログアウトしてください。
⑦再度ログイン画面に移動して、パズル認証が省略されていることを確認してください。


■複数のカードをご所有の場合
・セゾンカードについてはIDおまとめ設定に対応いたしました。 こちらの方法にて追加登録を行ってください。
・UCカード、ミレニアム/クラブ・オン カードセゾン、ローソンPontaカードにつきましても複数枚の対応について検討中です。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。