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口座管理:不具合 > 情報取得時 に関する質問です。

Q.口座管理で「[APP01030]ユーザーデータがありません」または、「ログイン情報が登録されていません」メッセージが表示されます
「[APP01030]ユーザーデータがありません」または、「ログイン情報が登録されていません」は、ご登録口座のログイン情報が、ご利用のパソコンに存在しない場合に表示されます。

ユーザーデータ(ご登録口座のログイン情報)とは、MoneyLookの口座管理機能にご登録された金融機関のID、パスワード情報のことです。MoneyLook上で情報の更新や自動ログイン等を行う場合に必要となります。この情報は暗号化され、ご利用のパソコンに保存されています。

エラーが発生する原因としては、MoneyLookに金融機関をご登録されたパソコンとは別のパソコンで口座管理機能をご利用になられた、または、ご利用のパソコンにてOSの再インストールを行いユーザーデータが削除された等が考えられます。

【解決方法】
下記1または2の方法をお試しください

1. エクスポート/インポート
金融機関をご登録されたパソコンとは異なるパソコンで口座管理機能をご利用になられた場合は、エクスポート/インポートのご試行をお願い致します。
手順につきましては、こちらをご参照下さい。

2.ログイン情報の再入力
ユーザーデータ(ご登録口座のログイン情報)が削除された場合は、再度ログイン情報をご入力下さい
突然のパソコン破損等でエクスポートデータを保存しておらず、データ作成も出来ない場合は、こちらの方法をお試しください

・「全口座一覧」の場合
個別で金融機関を選択して、詳細画面の右上にある「ログイン情報の変更」よりID、パスワード等のログイン情報をご入力下さい。

・「金融機関別」の場合
「変更」ボタンよりID、パスワード等のログイン情報をご入力下さい。

※「ログイン情報の変更」画面入力方法はこちら