よくあるご質問

キーワード検索

口座管理:全般 > セキュリティ関連 に関する質問です。

Q.「セキュリティキーが一致しません」エラーが出ます

MoneyLookでは、セキュリティー上、「セキュリティキー」は弊社サーバやご利用パソコン内部のどこにも保存されておりません。
「セキュリティキー」はパソコン内に暗号化・保存されている金融情報を複合化するための鍵であり、万が一メールアドレス、パスワードが第三者に漏洩した場合でも、MoneyLookに保存されたデータを第三者に見られない様にする為のものです。


■ご利用キーボードにて「NumLock」有効「CapsLock」キーが無効になっていることをご確認下さい。
■メモ帳などのテキスト文書を開き、「セキュリティキー」を入力し、コピーアンドペーストにてご確認下さい。
※半角・全角、小文字・大文字、桁数のご確認もお願い致します。