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口座管理:金融機関 > 銀行 に関する質問です。

Q.ソニー銀行で「今回ご利用のパソコンは、ソニーバンクにお客さまのパソコンとして登録されておりません」のメッセージが発生する場合

bmoneykit.fas LoginCheck [114][1]

今回ご利用のパソコンは、ソニーバンクにお客さまのパソコンとして登録されておりません。サイトより登録をお願いします。


【1】ソニー銀行のサイトの状態が下記1から4の通りかどうかご確認下さい。


《ソニー銀行がパソコンに登録できているかどうかの確認方法》

1.InternetExplorerを開き、ソニー銀行ログインページ からログインする

2.「ログイン前回のご利用状況 」が表示される

3.「ログインソニーバンクからのお知らせ 」が表示される

4.別ウィンドウが起動してログイン画面が開く


【2】パソコンに登録した後で、InternetExplorer→ツール→インターネットオプションにてCookieの削除をしていないかどうか、ご確認下さい。 一度削除してしまいますと、登録データが消えてしまいますので、再度パソコンの登録を行う必要があります。


【3】3台以上のパソコンにソニー銀行を登録しようとしていませんか? ソニー銀行の制限で、登録できるパソコン数に限りがございますので、ご注意ください。


【4】InternetExplorer→ツール→インターネットオプション→詳細設定タブを開き、「ブラウザを閉じたとき、「Temporary Internet Files]フォルダを空にする」にチェックがついている場合は、チェックを外して下さい。


【5】何らかのソフト(ウイルスバスター等)で「Temporary Internet Files]フォルダを空にするように設定している場合は、ソニーのCookieファイルを削除しないように設定を変更して下さい。Cookie:xxxx@o2o.moneykit.netというファイルになります。


※設定方法に関しましてはご利用ソフトのヘルプを参照頂くか、ご利用セキュリティソフトのカスタマーサポートへご連絡下さい。

xxxxUser名となります。


【ご注意】
口座管理ではInternetExplorerのコンポーネントを利用し実装しております。そのため、FireFoxなど他のブラウザを使用していても、ソニー銀行をご使用になる場合は、InternetExplorerにてのご登録が必要となります。