よくあるご質問

キーワード検索

サービス全般 > 利用上の注意 に関する質問です。

Q.MoneyLook利用環境について
MoneyLookを利用するには以下のシステムが必要となります。

  • Microsoft Windows 10 / 8.1 日本語版
  • Microsoft Internet Explorer 11

    [口座管理サービス]において自動更新・自動ログイン機能をご利用になる場合は、ログイン情報管理マネージャーのダウンロード及びインストールが必要になります。インストールはこちらになります。

    【OSについて】

    • ログイン情報管理マネージャーはWindows版のみの提供となります。Mac OS、Linux等のOSではご利用になれません。


    【ご利用ブラウザについて】

    • Internet Explorer 11のみでご利用いただけます。
    • Microsoft Edge、Google ChromeなどInternet Explorer 11以外のブラウザではご利用になれません。
    • Internet Explorer 11で「ご利用のプラウザではこの機能はご利用になれません」が発生する場合はこちらをご確認ください
    • Windows10でInternet Explorer 11を呼び出して利用する方法はこちらをご確認ください。

    【Internet Explorerの設定について】

    • プライバシーの設定が「中-高」より高い場合、正常に情報取得できない場合がございます。
    • セキュリティのレベルの設定が「中-高」より高い場合、正常に情報取得できない場合がございます。
    • Internet Explorer 64bit版では動作しません。(Internet Explorer上部の「ツール」->「インターネットオプション」->「詳細設定」で「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」にチェックをつけずにご利用ください)


    【口座管理のご利用について】

    • ログイン情報管理マネージャーはInternet Explorerのコンポーネントを利用して金融機関・ポイントサイトから口座・ポイント情報を取得します。
    • 口座管理をご利用になるには、Internet Explorerによる当該の金融機関でのログインが可能であることが必要になります。
      Internet Explorerにて金融機関のオンラインサービスが利用できない場合、MoneyLookにて口座情報や明細情報を取得することはできません。


    【自動ログインについて】

    • 自動ログイン機能利用時にはInternet Explorerが起動します。



  •