よくあるご質問

キーワード検索

サービス全般 > 利用上の注意 に関する質問です。

Q.MoneyLook利用環境について
MoneyLookを利用するには以下のシステムが必要となります。

  • 日本語OS
    Microsoft Windows 10/8.1/7/Vista(SP2)
  • WEBブラウザー
    Microsoft Internet Explorer 11.0 (※)
    Mozilla Firefox

    ※Windows Vista(SP2)の場合はInternet Explorer 9となります。

    [口座管理サービス]において自動更新・自動ログイン機能をご利用になる場合はログイン情報管理マネージャーのダウンロード及びインストールが必要になります。インストールはこちらになります。

    【OSについてご注意】

    • Windows 7 64bit版、Windows 8 64bit版に関しましては、32bit互換モード(Wow64)上で動作します。 64bitネイティブ対応はしておりませんのでご注意下さい。
      【ご参考】Windows7 64bit版のパソコンを使用していますが、ログイン情報管理マネージャーが動作しません。
    • Windows 8はクラシックスタイルのみとなります。Metroスタイルでは動作しません。
    • Windows 8 プレビュー版には正式対応しておりません。
    • Windows Vista 64bit版につきましては、サポート対象外となります。
    • ログイン情報管理マネージャーはWindows版のみの提供となります。Mac OS、Linux等のOSではご利用になれません。
    • Windows8.1 Internet Explorer 11環境に対応しておりますが「ご利用のプラウザではこの機能はご利用になれません」が発生する場合はこちらをご確認ください
    • Windows 10標準ブラウザであるMicrosoft Edgeではご利用になれません。

    【Internet Explorerの設定】

    • プライバシーの設定が「中-高」より高い場合、正常に情報取得できない場合がございます。
    • セキュリティのレベルの設定が「中-高」より高い場合、正常に情報取得できない場合がございます。
    • Internet Explorer(64bit)では動作いたしませんのでご注意下さい。


    【Internet Explorerについてご注意】

    • ログイン情報管理マネージャーはInternet Explorerのコンポーネントを利用して金融機関・ポイントサイトから口座・ポイント情報を取得します。
    • 自動ログイン機能利用時にはInternet Explorerが起動します。
    • 口座管理をご利用になるには、Internet Explorerによる当該の金融機関でのログインが可能であることが必要になります。
      Internet Explorerにて金融機関のオンラインサービスが利用できない場合、MoneyLookにて口座情報や明細情報を取得することはできません。


    【Firefoxについてご注意】

    • Firefox 64bit版では動作しませんので、ご注意ください。

    OS : Windows Vista(SP1・SP2) Home Basic、Home Premium、Business、Ultimate / Windows 7 Home Premium、Professional、Ultimate / Windows 8 / Windows 8.1(※)
    ブラウザー : Internet Explorer 7以上 、Firefox3.6以上

  •