よくあるご質問

キーワード検索

口座管理:不具合 > 自動ログイン時 に関する質問です。

Q.登録しているサービス提供機関への自動ログインができません
自動ログインが出来ない場合、下記の可能性がございます

1.ポップアップブロック機能が有効になっている
2.Internet Explorerにて該当のサイトにログイン出来ない
3.セキュリティソフトにてMoneyLookのプログラムの通信・アクセス許可がされていない

※MoneyLookの自動ログイン機能では、InternetExplorerのコンポーネントを利用している為、ご利用のパソコンにInternetExplorerがインストールされていることが前提となります。
自動ログイン機能利用時にはInternet Explorerが起動します。
【ご参考】>MoneyLook利用環境について

************************************************************
1.ポップアップブロック設定について
アプリケーション等の設定にて、ポップアップ機能が有効になっている可能性があります。ポップアップブロック機能を無効にし、ご確認下さい。

(1)InternetExplorerの「ポップアップブロック」機能が有効になっている可能性がありますので、この機能を外しご確認ください。(「インターネットのプロパティ」→「プライバシー」の下方にあるポップアップブロックのチェックを外して下さい)
(2)セキュリティ・ファイアウォールソフト等にて「ポップアップブロック」や「広告ブロック」機能が付属している場合、それらを外しご確認ください。
(3)「Yahoo!」又は「Google」ツールバーを利用している場合は、「ポップアップブロック」機能を外しご確認ください。
(4)その他、「ポップアップブロック」や「広告ブロック」機能を有しているソフト等をインストールしている場合は、それらを外しご確認ください。

************************************************************

2.Internet Explorerにて該当のサイトにログイン出来ない
ログインしているブラウザにかかわらず、自動ログイン機能利用時には、Internet Explorerが起動します。

自動ログインが出来ない場合、まずはMoneyLookを介さずにInternet Explorerにて該当のサイトにログインできるかどうかをご確認下さい。

************************************************************

3.セキュリティソフト設定について
お客様ご利用のセキュリティソフトにて、下記MoneyLookプログラムの通信・アクセス許可を実行して頂き、再度MoneyLookにログインして下さい。

※尚、設定方法に関しましては、ご利用ソフトのヘルプを参照頂くか、同ソフトのカスタマーサポートへご連絡下さい。
またご利用ソフトにより以下プログラムが更新されますと新規プログラムとして認識される為、その際はアクセス許可設定解除→再設定願います。

・『MoneyLookAutoNavigate.exe』

上記ファイルはMoneyLookインストールフォルダにあります。
(※通常はC:\Program Files\MoneyLook\LoginManager)