よくあるご質問

キーワード検索

お知らせ > お知らせ に関する質問です。

Q.重要なお知らせ:銀行の口座管理機能についてお知らせ

MoneyLookをご利用の皆様へ(2020年3月19日)

MoneyLook(現行MoneyLook)では2017年銀行法の改正に対応し、2020年5月中(予定)に銀行の口座管理機能の提供を終了し、銀行法の改正に対応したMoneyLook(新MoneyLook)にて銀行の口座管理機能を提供させていただく準備を進めています。
1.
新MoneyLookは現行MoneyLookと共通のMoneyLookアカウントで利用可能になる予定です。
2.
新MoneyLookスタート時に現行MoneyLookにて登録されていた銀行の口座情報、および利用明細情報は引き継がれる予定です。
なお引き継がれる口座情報は2020年4月末時点で過去1年以内にMoneyLookにログインされた利用者のみとなる予定です。
3.
新MoneyLookでは、銀行の口座管理は銀行によって「銀行API」による提供と従来通り「スクレイピング」による提供の2パターンになります。
新MoneyLookご利用時はお手数ですが、再度銀行の認証が必要となることをご了承ください。
4.
銀行の口座管理が「銀行API」によって提供される銀行の情報取得は、月2回までとさせていただく予定です。
従来の画面操作による情報取得は不可となります。
5.
現行MoneyLookの「資産負債一覧」、「残高推移」は新MoneyLook移行時に提供を終了する予定です。
6.
現行MoneyLookにて登録されていた銀行以外の口座情報については引き続き現行MoneyLookでの提供となります。
6月以降、順次新MoneyLookに移行される予定です。
7.
現行MoneyLookにて提供させていただいた以下サービスは、利用状況が低調であることから2020年6月末をもって終了する予定です。
  • キャッシュ管理
  • 目標管理
  • ショッピング履歴管理
  • 保険管理
  • モバイルアプリ