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サービス全般 > 利用上の注意 に関する質問です。

Q.Windows10の対応について
MoneyLookは、Windows10でもご利用になれます。
※現在MoneyLookではActiveXを利用しているためMicrosoft EdgeでのMoneyLookの利用はできません。
引き続きInternet Explorerが必要になります。
下記のようにInternet Explorerを呼び出すことでご利用が可能です。

【呼び出し方法】
1.「スタートボタン」>「すべてのアプリ」>「Windowsアクセサリ」にあるInternet Explorerを起動します。

IE10起動手順


※右クリックし「スタート画面にピン止めする」または「タスクバーにピン留めする」をクリックすると、 スタート画面、タスクバーからInternet Explorerを簡単に起動することができるようになり、便利です。

IE10起動手順



2.タスクバーにある検索ボックスにて「IE」と入力してInternet Explorerを起動します

3.Microsoft EdgeからInternet Explorerを起動する場合は、画面右上の[…]ボタンをクリックして「Internet Explorer で開く」を選択してください。

【Windows10をきっかけにパソコンの切り替えをされる場合】
■切り替え前のパソコンが必要になります。事前にエクスポート作業を行ってください。
エクスポートしたファイルを新しいパソコンにインポートしてください。
エクスポート/インポートについては「エクスポート/インポート機能について教えてください」をご確認ください。

※今までご利用のパソコンをWindows10にアップグレードした場合は、「インポート・エクスポート」作業は必要ありません。
【ご利用にあたってのご注意】
■Windows10のメインのブラウザはMicrosoft Edgeになりますが、 現在MoneyLookではActiveXを利用しているため、Microsoft Edgeでの MoneyLookの利用はできません。 引き続きInternet Explorer、またはFirefoxをご利用ください。

■金融機関側のWEBサービスを動作保証するものではありません。
MoneyLook独自で動作検証した結果となります。

■MoneyLookにてご利用の金融機関サイトがWindows10およびInternetExplorerに対応しておらず、ログインや残高・明細照会ができない場合は、MoneyLookでもご利用はできません。 金融機関側の対応をお待ちください。

【Firefoxでのご利用について】
Firefoxでも利用することができます。
※自動ログインをご利用の際にはInternetExplorerが起動されます。
※アドオンにてMoneyLookプラグインを「常に有効化」にしてください。設定方法はこちらをご確認ください。