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口座管理:不具合 > 情報取得時 に関する質問です。

Q.「!要確認」マーク、または「!」「Click」マークが表示され、情報更新ができません

■「!」「Click」マーク確認方法
「金融機関別」ビューをご利用の場合は金融機関の「詳細を見る」をクリックしてください。
「全口座一覧」ビューをご利用の場合は、「!要確認」マークが表示されています。 金融機関のリンクをクリックしてください。
※【ご参考:ビューについて】口座一覧画面の基本構成


■発生原因
下記登録情報が変更されている可能性があります。


銀行の場合:口座番号、口座種別(科目名)
証券の場合:商品名
カードの場合:カード名


お客様がMoneyLookに金融機関をご登録する時、サイト上の口座情報を取得し、MoneyLook内に保存します。 次回から更新ボタンを押下する度に、MoneyLookはサイトにログインし、口座情報を取得し、 既に保存した口座情報と一致するかどうかを確認します。一致すれば更新が行われます。

しかし、登録後にサイトが変更され、口座情報の表記(例:口座番号、カード名、商品名など)が変更されてしまった場合、既にMoneyLookに保存してある口座情報と整合性がとれず、MoneyLookから見たときに、サイト上に一致する口座がない、という状態が発生します。
そこで、サイト上に表示されている口座情報を取得し、MoneyLookに再度保存する作業が必要となります。


■対処方法
下記方法にて「口座登録情報変更」を行なって下さい


(1)「全口座一覧」ビューをご利用の場合は「!要確認」マークが表示されています。「金融機関名」リンクをクリックしてください。
要確認マーク


(2)「Click」マークをクリックしてください。
口座登録情報の変更1


(3)「口座登録情報変更」ボタンをクリックしてください。口座登録情報の変更2


(4)口座選択のプルダウンと下の表から変更する口座を選択し、「変更」ボタンをクリックしてください。
下の表にて変更対象の口座をクリックし、背景を黄色にしてください。
口座登録情報の変更3


(5)口座名が更新されることをご確認ください。
口座登録情報の変更4