よくあるご質問

キーワード検索

マネールックアプリ > ショッピング履歴管理 に関する質問です。

Q.ショッピング履歴管理の使い方を教えてください。

1.MoneyLook上部のヘッダーにある「[+]このタブにアプリを追加」ボタンを押します。

2.「ショッピング履歴管理」の「今すぐ追加」ボタンを押下します。

3.MoneyLook左メニューに「ショッピング履歴管理」が追加されます。 リンクを押して画面に進んでください。

4.「サイト登録」ボタンを押し、ショッピングサイトを登録します。

5.「更新」を押すとポイントと購入履歴が更新されます。
※チェックボックスをオンにしたサービスサイトが更新されます。

6.購入履歴をキャッシュ管理に取り込みすることができます。
詳細はこちらをご確認ください。

【ご注意】
■ショッピングサイトの登録・更新・削除は「口座管理」と連携しています。
口座管理でポイント口座を削除するとショッピング履歴管理も削除されますので、ご注意ください。

■明細を取得できる期間はこちらをご覧ください。

■情報取得時には、口座管理でご利用の「セキュリティキー」が必要になります。詳細はこちらをご確認ください。

■Yahoo!ショッピングをご登録の場合、登録時に「ログイン情報登録」画面の「サービスの選択」プルダウンにて「Yahoo!ポイント」を選択してください。
「Yahoo!ウォレット」を選択されますと、この画面への登録ができず、ショッピング履歴が表示されません。

■ショッピング履歴の利用金額は、送料、ギフト券、ポイントの利用により、実際の利用金額とサイトに表示されている金額とが一致しない場合があります。 金額を変更したい場合は「詳細」ボタンをクリックして「詳細項目」を表示し、金額を変更し保存してください。